ペレットストーブ始めました

2019年10月19日

こんにちは、川越 自然の家工房です。

今日、明日は川越まつりです。
朝は雨が降っていて通常通り開催できるか
心配していましたが、雨あがりました!
川越ショールーム前も山車が通過しましたよ。

川越まつりに合わせて、川越ショールームでは
3台のペレットストーブを展示しております。

寒くなってきてそろそろペレットストーブを
検討されている方も多いのでは。
年々設置される方が増えてきているので
徐々にペレットストーブの良さが浸透してきたかなと
嬉しくなります。

さて、ショールームに展示してあるペレットストーブを
紹介します。

【RS-4】
FF式 輻射・自然対流式ストーブ
15~35畳のお部屋を暖めます。

【RS-mini】
FF式 輻射・自然対流式ストーブ
~15畳のお部屋を暖めます。

【SS-1】
FF式 温風ファンヒーター
15~40畳のお部屋を暖めます。
(現在製造終了です)

これだけでは何が違うか良くわかりませんよね・・

輻射式はお部屋を徐々に暖めていきますので
すぐに暖かくしたい場合はファンヒータータイプを
お薦めします。
ファンヒーターなので多少の風、音が出ます。
エアコンの風が苦手・・静かなストーブがいいわ、
という方は輻射式がお薦めです。
輻射式は上部にやかんやお鍋を置いて
水やお料理を温める事ができます。
(↓写真はRS-miniです)

部屋の乾燥が気になる方にはこちらが良いのでは。

ペレットストーブの燃料は木質ペレットです。
木質ペレットは地産地消できるエネルギーとして
身近な燃料になってきています。
ショールームには木質ペレットも展示しています。

ペレットストーブの種類もいくつかありますので
使用する場所や用途、こだわりなどで
選ぶタイプが違ってきます。
なかなか実物を見る機会がないわ、という方
是非この機会に川越に足を運んでみてはいかがですか。

ペレットストーブのパイオニア、さいかい産業さんの協力もあり
冬の間 展示していますので
お時間のある時に、川越散策も兼ねて
お越しください。
お待ちしております。

株式会社千葉工務店 川越 自然の家工房
埼玉県川越市菅原町23-11
TEL049-226-7002 FAX049-226-7002
http://www.shizenkaikinoie.com/


  • 自然回帰の暮らし
  • 薪ストーブのある暮らし
  • 冬暖かく夏涼しい暮らし
  • 若葉台の家
  • 大成町の家
  • 豊四季の家
  • 末広町の家
  • 羽沢の家
  • 鹿浜の家