住みあそび開催しました

2019年5月21日

こんにちは、川越 自然の家工房です。

5月19日(日)越谷自然回帰の家モデルハウスにて
”住みあそび”イベントを開催しました。

朝からたくさんの方にお越しいただき
モデルハウスの中も外もにぎやかな声が響いていました♪

1階では主にランチやドリンク、天然酵母パンやチーズケーキなど
フードコートのようなかんじに。
2階はワークショップ、屋根裏ではヨガ、
庭では化学実験プログラムやストラップ作りと、どのブースにもたくさんの人!

とてもお天気の良い日で、2階は少し暑かったんです。
窓を開けるとサーっと風が入ってきて一気に涼しくなり
入ってきた運営スタッフの方が、
「あれ?さっきより涼しい」と気づいてくれるくらい。
(風の通る道を考えながら窓の位置など設計していますよ)

あれだけ人が入っていて熱気もあり、蒸し暑いかなと
思いましたが、カラッとしたモデルハウスの中を体感して
シラスの壁と天井のおかげかも、と妙に納得してしまいました。
(シラスは調湿効果や消臭効果があります)

大盛況のモデルハウス内部はこちらのブログでどうぞ→

参加していた皆さんの様子を見ていると・・・
「わー!木の香りがすごい!」
「この床ぼこぼこして気持ちいいね」←(浮造りです、念の為)
わざわ座×千葉工務店+大工の家具に座って
「座り心地いい~」「しっくりくるな・・」など
木の良さを存分に?味わっていただいていたような。

兎にも角にも出展者の皆様、ご参加いただいた皆様、
とても楽しい1日でした!!
ありがとうございました。

株式会社千葉工務店 川越 自然の家工房
埼玉県川越市菅原町23-11
TEL049-226-7002 FAX049-226-7006
http://www.shizenkaikinoie.com/


  • 自然回帰の暮らし
  • 薪ストーブのある暮らし
  • 冬暖かく夏涼しい暮らし
  • 若葉台の家
  • 大成町の家
  • 豊四季の家
  • 末広町の家
  • 羽沢の家
  • 鹿浜の家